株や外貨通貨、特定財源の資産売却で赤字国債をへらせ

「第一次、第二次補正予算で6兆円がすでに計上されているから、残りは13兆円である。

菅内閣はこのうち10兆円を復興増税で賄うとしているが、正気の沙汰とは思えない。

大けがで瀕死の患者にこれから大手術を行うのである。手術用の大量の輸血が必要だ。菅内閣はその輸血用の血液を、患者から血を抜き取って賄うと言っているのだ。」
http://news.livedoor.com/article/detail/5757498/



復興は建設国債としてとっとと発行しとけばいいのに。

気持ちはわかるが、プライマリーバランスのことを考えすぎなんだよ。


財政立て直しは、まずは赤字国債400兆分だけを対象にすればいい。

プライマリーバランスの建て直しからではなく、株や外貨通貨、特定財源の資産売却で行うべき。


その道筋が示せるなら、プライマリーバランスの建て直しは、急がなくてもよろし。

20年でゼロにもっていける「絵」を書くだけでいい。

まあごまかしといわれるけど、経済をシュリンクさせるよしはまし。

急いで増税は、一番バカ。




今の国は、家計の借金が山のようにあるのに、所有する車や家を手ばなさない。

官僚のわがままにつきあうな。








日本は水の国。

水の宅配サービスがはやっているようだけど、これはビジネスとしても大切。

きれいな水は日本だけ。
[PR]
by bukiyou999 | 2011-08-03 18:42


いろんなお買い物を試してレポートします。


by bukiyou999

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 02月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ディスコなつかしい
at 2012-12-10 10:19
臭いや抜け毛の原因
at 2012-09-04 09:31
久しぶりのサッカー
at 2012-08-04 07:44
朝から掃除
at 2012-08-04 07:27
髪のダメージ
at 2011-11-01 19:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧